

まだまだポジには受け取れないな

現在派遣で入っている会社・・・・。


モンスターが居ます。

53歳のお局?いやそんなに古くはないそうなのだが・・・・・・・。


以前居た工場長の繋がりで入ったらしいんですが・・・・。

まるで工場長バリの自由度。


会社に来たお中元お歳暮は現在の工場長にことわらずに

封をあけ、自分のお気に入りの人にのみ配る。


買い物にも自由に出かけ

買い物を理由に残業をつけガソリンを会社のお金で入れる。


ってどうやら彼女にとっては私は目障りみたいで

私の仕事が気に入らないのか?


エクセルの関数やグラフを勉強しようかなといってるらしい。


いやいや、全く持ってこの位置はお譲りしますのでどうぞ

早めに勉強してください・・・・って感じなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


総務と経理をやってるお局様はおデブ様です。

お菓子食べてて電話に出られないのはしょっちゅう。


でもさ・・・・どんなに上司に訴えても上司も自分さえ良ければの人だから

変わらない・・・・・・・・・。局様に気に入られていればお菓子はもらえるし
お中元のビールなんかももらえる・・・・。
でもさ、それってせめて従業員全員に配るのなら・・・・。

自分さえ良ければの世界。

って事はやっぱり私が変わる・・・・仕事を変えるしかないんだよねぇ・・・・。
文字色

生まれてきた理由って・・・?

自分はなぜ生まれてきたのか?

自分は何者なのか?

何をするつもりだったのだろう?



また始まった・・・・・・・・・・。



今派遣で行っている会社に『お局』様にも程がある女性がいる。っつっても

5○歳になるんだけどね・・・・・・・・。



課長の言うことは聞かない。

すぐに買い物に出かける(課長に止められても行く)

もらい物は偏った人にしか配らない。



・・・・・・・・・・震災以降ルールを守れない人にものすごく腹が立つようになった。



何故?自分の事しか考えられないのだろうと思うような人ばかり・・・・・。

思いやりの無い人の集団に様な会社。

約束を守れない人の集団。



お局様はお気に入りには色んなことをするけれど・・・・後になって

『やってあげている』『お世話している』と言っている。



課長や総務の人にも聞いてみたり言ってみたりはしたが改善はなさそう。



ならば私が撤退するか・・・・・・って感じですかね。



私は何をするために生れてきたのだろうか・・・・・・・。



いままた考えるようになっている。



どうする?って聞かれたら私はもう迷わずに答える。



地球が生まれ変われるのなら・・・お金の無い世界、思いやりあふれる世界に変われるのなら

今の次元は変わった方がいい。もしかしたら自分も死を迎えるのかもしれない。

でも、次の為に崩壊する方を選ぶ事を決めた。



次に進むための準備・・・生きる時の準備にまた少し備蓄を続けようと感じた。

FB

メールでフェイスブックのお誘いみたいなものが来る。
承認とか・・・・・フェイスブックやってないのに承認ってなんだろう?

相方にもやったら?って言われるけど
ど本音書いちゃう私には不向きかなって感じるし
セキュリティ的にどうなんだ?って。

こんなこと言ってると時代の波に乗り遅れてんですかね?
相方はPCの時代は終わった・・・・。
タブレットにしようって言うけど・・・・・

私にはPCの方が早く打てるからなぁって
見るだけならいいんだろうって思うけど・・・。

ついでに言うなら画面をさわるものあまり好きではないので
いまだに携帯電話です。

スマホは持ち運びに便利なPCもどきな位置かな。

ま、気が向いたら考えよう。

あれ?

なんだか図分ご無沙汰だった????

アメブロのみに更新しちゃったのかな?

最近は地震に対する緊張感は薄れたものの・・・・・
地震がもたらしたものがちょこちょこ公表されたり・・・・
結果が出て来ていたりで備蓄は必要だと再認識。

日本人にとっては『水』はやっかいだよね・・・・・。

なんせ貴重なんだって認識薄いもの。
かく言う私もその一人・・・・・。

しかも国産の売っている水も必ずしも安全だとは言えなくなってきているし・・・・。

備蓄も回していかないと賞味期限切れが出てくるし・・・・。

安全と言える缶詰は出来る限りぎりぎりまでとっておきたいしなぁ・・・・。

○しとか海産物はほとんど口にしていません。
外出して食事するとき以外は。

一人とか相方さんと外出の時は当然選んで食事します。
それでも米とか偽装されているだろうからゼロで生活するのは
むずかしいですし・・・・・。

無駄と言われてもスピルリナ飲んだりアップルペクチン飲んだり
してはいますが・・・・・。

ほんのちょっとの抵抗にしかならないけど・・・・・
いつかは自分にも死は訪れるけど・・・・・

ちいさな抵抗していきます。

しっかし・・・・
地震はともかくこの国ってどうなってるんだろうね???

最近またね・・・・

生きづらい感が・・・・・復活

なんだってこんなに自分の事しか考えない人が沢山いるんだ?

自分で同じことされたらイヤじゃないのかな?

3.11以降依然と何も変わらず元通りになった人・・・・・って
理解出来ない。

あの津波の映像を見たら、震災で何日か不自由な思いをしたら・・・・・
家族や自分の大切な人が生きている事の幸せに気づけない?

私は人一倍大げさかもしれないんだけど
基本一緒にいたいです。

県内にいればまだマシ。
遠方に出かけるとなれば一人で行かせるなんてとってもイヤです。

みんなで出かけている時ならば悔いはないな。

一人で行かせたくない・・・・と言ったら
『小学生じゃあるまいし』と言った関西人がいる。

経験していないんだろうね。阪神淡路の時は海外に居たのかな・・・・。

家族の安否がわからないもどかしさ・・・・・。
もうしばらくは地震や災害は無いだろうと考えている浅はかさ。

しかも何も調べてはいないし観察もしていない。
3.11の時を振り返り学ぼうともしていない。

私はあの日以来宇宙ニュースは欠かさず見ている。
太陽フレアを気にしてハープの動きも気にしているし
携帯には毎日起きている地震を受信している。

備えている。

そして放射線情報も。

それすら気にせずにいる輩は私の行動を笑う。


三日坊主がほとんどの私でも1年続けられた。
備蓄もお米だけなら3か月くらいだけど持つかな。
他にもあるから半年はもつかな。

それでもまだ不安。

金融情勢見てても備蓄は有効なもの。

お金が無くても食べられればなんとか生きては行けるからね。

ほとんどの自転車選手、放射能の事なんて考えていないだろうな。

危険なレースは自己判断で行かない方がいい。
ポイントよりも自分の命じゃないかな?自分の健康じゃないかな?

入院したら自分ひとりじゃどうにもならないんだし。

地球自体が以前と違うんだから・・・・・・。
