FC2ブログ

残念な人でした・・・・ま、こんなもんかしら・・・。

はぁ・・・・・・。

3.11以降とある北海道の農家さんからお米(主に玄米)を購入していた。

もちろんフクイチ関連で玄米がいいと聞いていたから。

今回22年度米がほしい私は23年度米が出る前から購入をお願いしていたのだが
振り込んだにも関わらず一向に品物が来ない。

振込みが成立していないのかと心配になり電話をしてみた。

20日に振り込んだお金はまだ確認が取れていないとのこと。
郵便振り込みだと連休の関係もあって3日くらいかかるとメールが返ってきた。

私は20日の朝に振り込んだのだ。しかも銀行・・・今どきの銀行は電信なはずだから
午前中振り込んでいれば午後には確認できるはず。しかも翌日も平日翌々日も。
なのに連休のせいにしている。

そして注文していた一部は新米しかないと言われたのでキャンセルしたいと伝えたら
『北海道は大丈夫だから』と強く言われた・・・・・。ど本音(心の叫びね)

はぁ?東日本は危うしなのになんで?北海道は大丈夫って言いきれる?ドイツ気象庁の予測図みたことある?
しかも収束してないし・・・・・・)

が、ぐっとこらえて

『そこは私個人の判断なので23年度米はキャンセルさせてください』と。
それでも納得していなさそうだった。

振り込まれていたら返金が面倒だからだろうなと思ったので
別の22年度のもので対応させていただこうと思いますと伝えたら引き下がった。

生産者がこんな感じだもの・・・・・・日本の人口は減るよね。

個人的な感想だけど本当に福島の農家の婿さんは潔いなって思うよ。
すごく思いやりのある一家さんだと・・・・こういう人が次の世界に行けるんだろうな~。

あとは大潟だったかな・・・・きちんと測定値を載せると宣言し5ベクレル以下のみ出荷と。
やはり少数なんだろうね・・・こういった人って。

人工減少・・・・・って事なんですかね。

読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

その道を選ぶ・・・・・・ちょとまてぇ~い!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

どう言ったらわかるかな?

危険を体で感じ自身でわかる範囲で危険を発信してくれる・・・・・・夢で視る方もいる。

これってありがたい事ではないですかね?(^人^)


私は3.11の時本当に『予期せぬ出来事』で体験しました。


今思えばこの時、体感者さんの存在を知り情報として備えていたら・・・・・と振り返る事があります。

そう考えると備える意識を持たせてくれる情報は本当にありがたいことだと私は感じています。

なぜ?否定する人がいるのか?

あたらなかったと誹謗中傷になってしまうのか?

どなたも絶対なんて言っていませんしね(^_^;)


むしろ『あたらなくて良かったね・・・』ではありませんか?ま、あたると言う表現もあまり良くないと思いますが。

自分を守るため、家族を守るため、縁のある方だったり・・・関わりのある人たちの心配などが『不安を煽る』に化けてしまうのですかね・・・・。なんか変じゃない?


もし、それが本当に起こったとしたら、意識出来ているというのはものすごく行動にも余裕が出来ていると考えられるんですが・・・・・・、会社からならどのルートを通って帰るとか連絡はまずどう取るとか・・・。

そして通信不能になったときどのようにするかも打ち合わせておけば取る行動も決まってくる。

これって気持ち的に楽ではないですか?


私は随分違いがあります。

その場所に行けば無事ならば家族とも会えるはず。

会えなかったら待つ・・・・時間をみて捜索に動く。


なのになぜ責めたりするんでしょう?

ぶっちゃけ・・・・あなた様は何様ですか?って感じます。


私はどの情報も半々で聞くことにしています。自己責任で。


警告をしてくれて備蓄を促してくれて、いまの私は2週間はなんの心配もなく過ごせます。
(本当はもっと過ごせます)



依存って言葉しらないんでしょうかね・・・・・。

覚悟を決めて自己責任で情報収集しましょうよ。


読んでいただきありがとうございました。