FC2ブログ

久しぶりですが・・・・

自転車レースの方は相方さん達がオフなため私もオフ・・・・地震も何気に毎日あるけどそんなに危機感を感じなくなってきたかな・・・・。最近の地震は全国レベル。どこで大きな地震が起きても不思議じゃない感じ。
しかも以前は震度1が沢山あったけど最近は震度2が頻繁。どんなもんかなぁ~・・・。
でもこのままでは終わらないとは感じてますが・・・。

今日は年末年始に起きるであろう出来事を読んだ。
信じる、信じないは本人の自由・・・・この手の情報はいつも半々に捉えるように心がけている。情報発信している方には感謝しかありません。準備が出来ていれば比較的あわてることもなくやり過ごせるし、起こらなかったら良かった・・・と備えは万全。

実はずっと続くと思っていなかったこの世界。
だってマンモスいなくなちゃったし・・・・・その世界が来ないって言いきれないって考えてた。
弥勒の世が近いとは思わなかったけど・・・いつ頃なんだろうな?っては考えてた。思えば結構いろんな経験しているんだよね~、私の世代って。世紀の変わり目だのバブルだの、今の不景気だの・・・しし座流星群とか・・ほんと沢山あるなぁ~。

今回の震災も不謹慎かもしれないけど経験できたことは大きい。
意識が変わったしね・・・・・。
震災前からスピな世界を学んで来たけど現実味が出たし。

震災前と何も変わらず、物質的な復興ばかり願う人は残念に感じるけど・・・・・。

このブログを読んで下さる方はなんとなくわかる方ばかりだと思われますが・・・年末年始・・・乗り越えられればな~って感じてます。ま、私たちの世代だと今ほど電気に依存していない環境も知っているので大丈夫なのですが・・・・・・。ま、受け入れられない人がパニックを起こさなければいいですね。

ん~、何が言いたいのかわからない事になってるな・・・・。

ひとまず今日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

6.11

無事に何もなく帰ってきました。

今回は他の場所でも特に目立った大きな地震も無く・・・。

地震に夢中になってたら原○の方がえらいこっちゃじゃあ~りませんか!!

マスクの販売サイトとにらめっこ・・・・・。N100は高価ですね・・・。

今回は災害用に購入したネットブックを持っていったので見たい情報も取れた。

相方さんが運転中に道路情報を聞いてくるのは緊張感たっぷりだけどね。

さて・・・・昨日見たふく○ち4号機ネタ・・・・。
これのおかげでマスクとにらめっこしてたわけなんですが・・・。

あれが会社にいる間に爆発したら・・・・・・どうしたモノかと・・・・。
小さい相方さんにお伺いを立ててみた。

私としては急いで帰ってどこかへ逃げるのか?ウチに籠城か?
それによって備蓄を分ける準備がある。

ウチはふくいっちゃんから120?くらいしか離れていないから・・・今も被曝状態か?

小さい相方さんのご意見としては・・・・会社から出るな!でした。窓を閉め目張りをし待機。

(机に食料入れとかなきゃだわ)・・・・。

最近になって備蓄をはじめた私は買いそろえたいモノが沢山!!

あ!今回のレース地長野でも缶詰を購入してきました。

でもほとんどが2014/04/01とかだったけど何とかまだまだ3月のモノもあったので
そこそこ購入してきました。(3千円分くらい)

地震に関しては3.11で経験してるのもあってそんなに恐怖感はないんだけどふくいっちゃんの方は
目に見えないからちょっと不安はあるんだよね。

出来る限りは抵抗してやる!って感じでしょうか(笑)


生かしていただいてありがとうございます。
                    凛

あ゛ぁ゛あ゛・・・・・

やっぱり来たね・・・・・((+_+))

0時5分くらいに長野のとあるインター降りて予約してあるホテルに行く前にコンビニ
寄ってチェックイン。

部屋に入って着替えて一息つこうとしたら・・・・相方さんのスマホがヴぃヴぃヴぃって・・・・。
なんじゃ?緊急エリアメール?????そしてじゃすと1時の地震。
えぇぇ~~~~~(ーー;)ま、今回長野は揺れは感じなかったけど・・・・・・・。


地元離れると必ず???

前回は駐車場ついて車の中で待機かぁ~なんてこれまた一息ついたところで車が揺れだした。
震源地5強。

今回は5弱だったのかな・・・地元は揺れたらしいが・・・。

今回目的地は広島。
広島で予約した宿は○オンの近く・・・・・広島のチームメイトが岩手で開催される全日本に出場すると
言うので・・・『わざわざ被曝しにいくのか?』・・・・って広島県民に言うのもなんだが・・・と言う会話をしたんだけど・・・・そいつが言うに90歳くらいのじぃちゃんが『わしゃ被曝したけが生きとるから大丈夫じゃって言うとるけぇ大丈夫じゃ』・・・・・????????もちろん足りない私の頭は煙が噴き出る程理解不能。

そりゃ死んじゃった人は『被曝して死んだけぇ駄目じゃ』って言えないよね?

しかもそこで会話は終わってるから・・・・・被曝してどうして今まで生きているのか?どんな食生活をしてきたのかなんて聞いてるハズもなく・・・・。

開催地側は『安全ですから』と言ってるらしい。
福島の石川の大会も開催決定したらしいけど・・・・・・・、お気楽日本?完全に洗脳されちゃってて後出しされたデータも『そんなに大したことないんでしょ』くらいにしか認識していないのか?

実際報道されていることがすべてな人がほとんどなのか?メルトダウンとはどういうものなのか?
チェルノブイリ、スリーマイルって言葉だけ覚えてどんなものか理解していない人が大半なのか?

西側の人は思っていた以上に無関心。地震はもう来ないと思っているし・・・・・。
仲良くしてもらっている何人かにはお願いだから最低3日出来れば1週刊の備蓄をして!!とお願いしてきました。・・・・・それちゃったけど○オンでの目的は魚の缶詰の購入・・・。

思った通り・・・・・・すでに関東では手に入らないものをGET出来ました。
さすがに全部って訳にはいかないからね。3日分くらいかな。

復興支援のため開催って・・・・言うけどね・・・・被曝していない人が被曝しちゃうんだよ。
自転車競技なんだから・・・内部被曝も考えられる。

その土地の人達どうするんだって?それは本来ならば国や東電がやるべきなんじゃ?
だからって被曝しに行ってたら本当にみんな被曝しちゃって日本人全滅しちゃうよ。
遺伝子みんな壊れかけたりしてて。

正義とは何か?・・・・・そんな本を読んだことがあります。

そんなこんなで無事に朝方4時に帰宅しました。

無事に着いて・・・ホっとしました。

今週は長野・栂池です。
高速道路走行中に地震が起きないことを願うばかり・・・というか起きなくていいです。