FC2ブログ

値上げ?

なんだか・・・・・・。
勘違いもはなはだしいというか・・・・。

私は原○力発電反対派です。

どうせ値上げをされるなら火力水力風力のみにしてほしい。
と考えるのは私だけでしょうか?

しかも最近ではその電気料金はいらぬものまで上乗せされて設定されていたとか?
解せぬは退職金や賞与ですね・・・今の状況を作り出しておいてなぜ支給されるのか?

飛行機会社が持ってるすべての飛行機に乗客を乗せて事故を起こし死傷者多発となっても
はたしてそんなこと許されるのだろうか?許されないですよね。

確かに電力を供給しているという所で必要か必要でないかを天秤にかけた時
特殊な分野なのかもしれない・・・が、民営化した以上ただの株式会社扱いならば
不当なのではないのだろうか?

もっと節電しましょうよ!!
無理しない節電どんどんしましょうよ!!
それって電力会社にとっては売り上げが悪いってこと。

だから解除になったんでしょ?
本音は電力不足と国民だまして原発必要です!!って魂胆だったんでしょうけど
節電できすぎて売り上げ悪くて解除なんだろうと私は感じています。

電気料金上がったらもっと節電されるってわからないお粗末な考えなのでしょう。

火事のリスクがちょびっと高くなるかもしれないけど・・・・石油ストーブにしましょうよ。
この冬は。

どんどんLED化していきましょうよ。
これは消費者にも利があるし。

電気自動車?何言ってるんですか!!
節電って言ってる時に電気自動車なんてダメですよ!
非国民って言われちゃいますよぉ!

どなたかのブログで言ってましたが今や地球は『小氷河期』に向かっているそうで
地球温暖化防止なんて言ってるのは日本だけだとか・・・・・。

さて真実はどこに?って感じですがメディアからだけの情報に惑わされず
考えて進むときが来ているようです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

昨夜のフジのMrなんちゃら・・・・

う~~~ん

これ、世界レベルで放映してほしいですね・・・。
みなさんどんな反応するんでしょ?????

この意図はどこにあるのかな?

だからあんしん・・・・ってところでしょうか(-"-)

まだ、まだ国民を被曝させ続けるのか?
素人の私でもわかるよ!!(ーー゛)これって外部被曝のことだけぢゃん(-_-メ)

仮にあんしんだと聞いていよう・・・

じゃぁチェルノブイリって?ベルラーシで起きたことって?
どこいっちゃったの?

枝豆さんの『ただちに・・・・』というのは嘘ではなくて事実。

だからいいのか?って私は聞いていた。日本語マジックです。

つっこみ入れながら聞いていました。ただちにじゃなくて後からでてくるんでしょ!!ってね。

私はけして頭は良くない・・・その私でもそのマジックにはハマらなかったから皆さんも
ハマらないだろうと思っていた・・・・・・実際はそうでもなかったみたい(ToT)

職場の近くのお土産屋さんで話し込んでいた時に聞いた話。

福島ナンバーのカップルが『ニュースで大丈夫って言ってたから大丈夫』とバカップル。
お店の人と・・・・・きっと後で大慌てになるんでしょう・・・と苦笑い。

そして昨夜のフジの番組はそれに導くもの。

児玉先生や小出先生は本当に命を張って提言してくれているのに・・・・・・。

良心の呵責もないのか?テレビ業界人・・・・・・。日月神示で言うと・・・どんなことをしても逃れられない人達なんだろうな・・・・・。



今日も1日ありがとうございました。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ん~~?推進派なだけ?

ちょっと気になった記事『NEVADAブログ』さんより・・・・


http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

転記開始


原発が消えれば地方は?

原発がいるかいらないかの議論で抜けている視点があります。

原発で今までどれだけ地方自治体の税収が増え、経済が潤ってきたか、どれだけ地方の雇用が増やされてきたか、です。


単純に原発は危険だから必要ないというのは簡単ですが、では原発をなくして地方財政はやっていけるのか、そして一つの原発だけで数千人が働いており、間接的な雇用(納品業者、お店、ホテル等)も勘案すれば一つの原発だけで1万人以上の雇用が生まれているのです。

日本全体の原発および関連施設の雇用だけで数十万人が生まれており、原発廃止でこれらの雇用がなくなりますが、それを誰がどのような形で補うのか?


新聞が報じていますが、東電経営問題で【尾瀬湿原】が維持できない事態に陥りかけてきていますが、今まで東電が負担してきた年間2億円の維持費を誰が負担するのか?

赤字の会社が負担できないのは当たり前であり、ならば地方が負担するか?

一つの事故でヒステリックになり批判するのは簡単ですが、もっと深い視点で物事を論じるべきだと言えます。


転記終了


言ってることはわからないでもない・・・・しかしそれは3.11以降何も変わらない生活をしたいという前提の元なんだよね・・・・。でも命に関わってくるのにそんなんでいいのかな?私は昭和の生まれで小さい頃は黒電話ですら全家庭にはなかった。公衆電話が便利に感じていた世代。

政府のほとんどのおやじやおばんも私より年配がほとんどなのに・・・・・・。
生きているなら今より不便になってもいいじゃないか!!と言うくらい豪胆な輩はいないのか?(私にとっては豪胆でもなんでもなくて当たり前に思えるが)

冷え性が多いのは冷房を必要以上な温度設定で稼働させているからなんじゃない?身体冷やすのがどれほど悪影響か知らないから出来ること。知っていても甘えでそっちに走るから冬に私冷え性なの~~~ってことになる。

そりゃ夏に素足で冷房の効いた場所に居れば冷え性になる努力の賜物!!おっとっと・・・脱線しました。

私の街には原発はありません。
原発の恩恵も当然ありません。
それでも生活しています。・・・・・・何か勘違いしてないかな?
人がいなくなったら原発もいらなくなるよね?原発があることで人が減っていくのに原発って必要かな?

小出先生のおっしゃっている・・・3.11以降世の中変わった・・・・のにいままで通りの生活をしようとしている事が私には理解しかねる。

雇用や地域の????原発無い所はどうするんです?
高速道路無料じゃなくたってちょっと安くしたら人は動いたんですよね?そういうところで活性化考えたりしてみてはどうなんでしょ?そりゃ年収1000万超えって・・・・お金あったって死んだらどうしようもないし動けない身体になったら使いようもないのに・・・。

あ~~~~、これブログ独り言なんで・・・・・・。

どれか選べって言われたら原発推進の方々は一体何を選ぶのでしょう?

どれをとっても命あっての事だと言うのに・・・・・・命より、健康より地位・お金・電気なんでしょうかねぇ・・・・平和ボケ日本・・・・・空気と水が侵されると言うのに・・・・危機感なさすぎ、まんまと洗脳され過ぎです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体