FC2ブログ

ヒーラーとは?

ヒーラー・・・・・元々わたしのとらえ方が間違っていたのかもしれないんですけどね

”清く正しく美しく(心が)・・・・そんなイメージがありました。

あるワークショップに出た時に一人の女性と仲良くなりアドレス交換もしました。
その女性は頭に病気を抱えているらしくその影響もあってガイドとコンタクトを
取れるのかもしれないと言っていました。

彼女はヒプノセラピーの施術者とのこと。
あとレイキヒーラーだったかな・・・・。

参加したのは自己覚醒のワークショップでした。

2回目のワークショップの前にメールをしたら戻ってきました。
ワークショップの時に会えるからいいやと気にも留めていなかったのですが
ワークの時に彼女はちょっと変わっていてよそよそしかったんです。

何かしたわけでもないのに・・・私には心当たりがありませんでした。
他にも仲良く連絡を取っていた人もいたのであまり執着しないようにしました。

帰りにその人から聞きました。ちょっとよそよそしくなってしまったと言うことを
口にしたんです、私が。するとその人が、言うかどうか迷ったんだけどと話してくれました。

『彼女のガイドが凜ちゃんとかかわるなって言うんだって・・・だから私にも関わらない方がいいって
言われたの・・・・。』と。正直はぁ?って????

彼女自身が自身のガイドに言われて距離をおくのは仕方がないのかなって感じるけど・・・他の人にも促すって???????それってある意味いじめに近いよね?
そういう人がヒーラーって名乗っちゃってる???

ヒーラーってなんだ???

と私の葛藤がはじまりました。
                 つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

七曜さん

メールありがとうございます。

なんせ使い方が良くわかってなくて・・・返信遅れて申し訳ありません。

> 覚醒に必要な事は何も難しい事では無いです。
> 現実世界と非現実世界をきちんと認識する事です。

引きこもりになったことがあります・・・現実から離れていましたね~。
現世・・・現実世界に違和感があって生きにくく感じてた時期がありました。
現在は認識出来ているように感じてはいますが・・・・。

> どちらに偏るのもダメですね。
> 両方を受け入れる事です。

受け入れてると思うのですが・・・・・つもり・・なんですかね・・ははe-263


> 身体はこの3次元にあるのですからその事をよく理解した上で精神世界(5次元から上)に居る事を努めます。
> それだけですよ。簡単でしょ?
> 難しく考える事は無いです。

5次元に居る・・・・それだけかぁ・・・。
むずかしくないけど・・・むずかしいような・・・。


> ちなみにヒーラーさんは清く正しく美しくをもっとうにしていますが、
> 魔が入りやすくも有りますので、そんな方も中には出てきます。
> 勘違いで(自分は特別だと言う勘違い)どんどん土壷にはまる可能性もまた有ります。

↑これに関しては許すというか・・・逃げましたi-229
関わらないようにしました・・・もともと向こうは避けたいのだろうし
無理に関わることもないなって・・・・・。
まぁきっと同じことを誰かから言われてるのだろうな~なんて妄想しちゃってました。

もちろん違う方もいるという事も承知してますので・・・。
他の人ですが『自分は霊感が強い』と思っている人で高野山に行ったときに
一人の僧が私をエスコートして今もそばにいる・・・・・・と言う人に巡り合った
人がいました。が、これもよからぬ霊であったらしくお祓いを他の霊能者に言われていました。
この方は典型的な上から目線で『私は特別』と言う人でしたね。

私はそれを見て勉強させていただいたように感じています。
ああなってはいけないと・・・・・。

私は3.11の時に2人の相方と2匹の犬が無事で本当に良かった・・・みんなで非難してご飯を食べられていることが幸せに感じました。それが原点なのではないのか?どうしてみんなそこに行けないのか?行けない人が多いのか不思議でならない・・・・・・でもそれが現実の今の世の中なんですね。

長くなりました・・・ありがとうございます、また相手してください。
                                  凜