FC2ブログ

最近またね・・・・

生きづらい感が・・・・・復活

なんだってこんなに自分の事しか考えない人が沢山いるんだ?

自分で同じことされたらイヤじゃないのかな?

3.11以降依然と何も変わらず元通りになった人・・・・・って
理解出来ない。

あの津波の映像を見たら、震災で何日か不自由な思いをしたら・・・・・
家族や自分の大切な人が生きている事の幸せに気づけない?

私は人一倍大げさかもしれないんだけど
基本一緒にいたいです。

県内にいればまだマシ。
遠方に出かけるとなれば一人で行かせるなんてとってもイヤです。

みんなで出かけている時ならば悔いはないな。

一人で行かせたくない・・・・と言ったら
『小学生じゃあるまいし』と言った関西人がいる。

経験していないんだろうね。阪神淡路の時は海外に居たのかな・・・・。

家族の安否がわからないもどかしさ・・・・・。
もうしばらくは地震や災害は無いだろうと考えている浅はかさ。

しかも何も調べてはいないし観察もしていない。
3.11の時を振り返り学ぼうともしていない。

私はあの日以来宇宙ニュースは欠かさず見ている。
太陽フレアを気にしてハープの動きも気にしているし
携帯には毎日起きている地震を受信している。

備えている。

そして放射線情報も。

それすら気にせずにいる輩は私の行動を笑う。


三日坊主がほとんどの私でも1年続けられた。
備蓄もお米だけなら3か月くらいだけど持つかな。
他にもあるから半年はもつかな。

それでもまだ不安。

金融情勢見てても備蓄は有効なもの。

お金が無くても食べられればなんとか生きては行けるからね。

ほとんどの自転車選手、放射能の事なんて考えていないだろうな。

危険なレースは自己判断で行かない方がいい。
ポイントよりも自分の命じゃないかな?自分の健康じゃないかな?

入院したら自分ひとりじゃどうにもならないんだし。

地球自体が以前と違うんだから・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント