FC2ブログ

初戦

『しょせん』を変換させたら・・・・・・所詮って変換された(-"-;A

まぁ外れてもいないかな・・・・・。


下総で行われた所詮の『クリテリウム』随分と救急車が来たみたいですね・・・・・。


去年に引き続き『監督不在』参戦です。


私的な考えですが・・・・・・
それってスポンサーに失礼にならないのかなぁ・・・・応援に来てくれてる人達にも。
ま、これはあくまでも私個人のです。
私が観客だったり応援する者だったら・・・・


本題、結果・・・・きっと熊野は行けないね。


監督の言っている意味を理解できない選手がいる。
今回は『結果』重視。


とにかくポイントを取らなければならない。
にもかかわらず・・・・・いや~、動いてたね~。
お前そんなに強いんだっけ?ってくらい。

しかも2人しかいないのに・・・・。
(決勝に乗ったの2人のみ)

ぶっちゃけ結果重視って私的には・・・・・チョイさしでも可って事じゃないんですかね?
ポイントほしいんだし。


内容重視だったら別だけど・・・・・・ま、ど素人的解釈ですが。


今回は私は性格あまり良くないので合宿での出来事や
合宿前の出来事その他を踏まえて相方さんのサポートに徹したい・・ってことで

チームのサポートは控えめにさせてもらおうと・・・・・今回も全開で遊んでました。

っていうか初戦は挨拶してて終っちゃうことがほとんどですが。


つーか、クリテにサポートいらないでしょ。
クラブチームだし
前々から監督に甘やかすなって言われてるし・・・・・・。




で、本当に結果・・・・・チーム内で相方が一番いい成績(それもどうかと思うが・・・)




私的には結果オーライです。



テーマ : 独り言
ジャンル :

地震、雷なくて火事・・・・・

会社が火事になりました。

派遣先なのですが・・・自動車部品を作っている工場です。
田舎の田んぼの中にポツンとある会社なのですが・・・・。

3.11もそこで体験しました。

私は相方さんに連絡をいれるのに夢中で工場が揺れているのなんて見ていませんでしたが・・・。

今回も煙は見ましたが火は見ていません・・・・。ぼや?程度で済んだみたいですが・・・。

地震・・・火事・・・次は雷か親父・・・・・雷の可能性は大いにあるなぁ・・・・親父って・・・(笑)

まったく今年は色んな経験させていただいています。

明日はお掃除です・・・大掃除の前倒しかな・・・。

久しぶりですが・・・・

自転車レースの方は相方さん達がオフなため私もオフ・・・・地震も何気に毎日あるけどそんなに危機感を感じなくなってきたかな・・・・。最近の地震は全国レベル。どこで大きな地震が起きても不思議じゃない感じ。
しかも以前は震度1が沢山あったけど最近は震度2が頻繁。どんなもんかなぁ~・・・。
でもこのままでは終わらないとは感じてますが・・・。

今日は年末年始に起きるであろう出来事を読んだ。
信じる、信じないは本人の自由・・・・この手の情報はいつも半々に捉えるように心がけている。情報発信している方には感謝しかありません。準備が出来ていれば比較的あわてることもなくやり過ごせるし、起こらなかったら良かった・・・と備えは万全。

実はずっと続くと思っていなかったこの世界。
だってマンモスいなくなちゃったし・・・・・その世界が来ないって言いきれないって考えてた。
弥勒の世が近いとは思わなかったけど・・・いつ頃なんだろうな?っては考えてた。思えば結構いろんな経験しているんだよね~、私の世代って。世紀の変わり目だのバブルだの、今の不景気だの・・・しし座流星群とか・・ほんと沢山あるなぁ~。

今回の震災も不謹慎かもしれないけど経験できたことは大きい。
意識が変わったしね・・・・・。
震災前からスピな世界を学んで来たけど現実味が出たし。

震災前と何も変わらず、物質的な復興ばかり願う人は残念に感じるけど・・・・・。

このブログを読んで下さる方はなんとなくわかる方ばかりだと思われますが・・・年末年始・・・乗り越えられればな~って感じてます。ま、私たちの世代だと今ほど電気に依存していない環境も知っているので大丈夫なのですが・・・・・・。ま、受け入れられない人がパニックを起こさなければいいですね。

ん~、何が言いたいのかわからない事になってるな・・・・。

ひとまず今日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございました。

誰か!教えて!こたえてくださ~い!

土曜日の深夜?3時12分・・・・・auのスマホにある地震アプリ?なるナマズ君?

いきなり緊急地震予報がけたたましく鳴った・・・飛び起きて相方が確認。

福島中通り?だったかな・・・・・・・震度5弱・・・。

私の携帯はし~ん・・・・・。この時私たちは静岡の三島にいました。
なのでこの揺れはわからない

う~ん・・・ちとでかいね・・・なーんていっていたんだけど朝になってパソコンで確認したら3時12分に揺れはない???????

そのあとに14分と16分にあったけど震度1と2。
一体なんだったんだろうと・・・・相方が原発でなんかあったか?(爆発)と言っていたけど
どなたか真相知っていたらおしえて~~~~~!!

テーマ : ?~不思議~?
ジャンル :

残念な人でした・・・・ま、こんなもんかしら・・・。

はぁ・・・・・・。

3.11以降とある北海道の農家さんからお米(主に玄米)を購入していた。

もちろんフクイチ関連で玄米がいいと聞いていたから。

今回22年度米がほしい私は23年度米が出る前から購入をお願いしていたのだが
振り込んだにも関わらず一向に品物が来ない。

振込みが成立していないのかと心配になり電話をしてみた。

20日に振り込んだお金はまだ確認が取れていないとのこと。
郵便振り込みだと連休の関係もあって3日くらいかかるとメールが返ってきた。

私は20日の朝に振り込んだのだ。しかも銀行・・・今どきの銀行は電信なはずだから
午前中振り込んでいれば午後には確認できるはず。しかも翌日も平日翌々日も。
なのに連休のせいにしている。

そして注文していた一部は新米しかないと言われたのでキャンセルしたいと伝えたら
『北海道は大丈夫だから』と強く言われた・・・・・。ど本音(心の叫びね)

はぁ?東日本は危うしなのになんで?北海道は大丈夫って言いきれる?ドイツ気象庁の予測図みたことある?
しかも収束してないし・・・・・・)

が、ぐっとこらえて

『そこは私個人の判断なので23年度米はキャンセルさせてください』と。
それでも納得していなさそうだった。

振り込まれていたら返金が面倒だからだろうなと思ったので
別の22年度のもので対応させていただこうと思いますと伝えたら引き下がった。

生産者がこんな感じだもの・・・・・・日本の人口は減るよね。

個人的な感想だけど本当に福島の農家の婿さんは潔いなって思うよ。
すごく思いやりのある一家さんだと・・・・こういう人が次の世界に行けるんだろうな~。

あとは大潟だったかな・・・・きちんと測定値を載せると宣言し5ベクレル以下のみ出荷と。
やはり少数なんだろうね・・・こういった人って。

人工減少・・・・・って事なんですかね。

読んでいただきありがとうございました。

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体